國乃長 蔵開きに行ってきました


先日國乃長 蔵開きに行ってきました

一年に一回のイベントです

寿酒造株式会社
mini_DSC_0405.jpg
mini_DSC_0305.jpg

2000円しますが、このときにしか飲めない清酒や地ビールを堪能できます^^

朝10:00から大盛況!
mini_DSC_0306.jpg
mini_DSC_0308.jpg

江戸時代末期の文政5年(1822年)創業の老舗のお店で立食形式ながらいっぱい飲む!
mini_DSC_0315.jpg
mini_DSC_0318.jpg
mini_DSC_0321.jpg
mini_DSC_0325_201703152044327a4.jpg
mini_DSC_0328_20170315204434865.jpg
mini_DSC_0332.jpg
mini_DSC_0334.jpg
mini_DSC_0338.jpg
mini_DSC_0346.jpg
mini_DSC_0353.jpg
mini_DSC_0363_2017031520464613b.jpg
mini_DSC_0390.jpg
mini_DSC_0397.jpg
mini_DSC_0401.jpg

日本酒&地ビールで気持ちよくなったぜぇい!

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

2015ビアガーデン 大阪駅前第一ビル 神仙閣


今年初のビアガーデンに早速行ってきました。

大阪駅前第一ビル 神仙閣ビアガーデン
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル13階屋上
06-6341-4071
営業時間
17:30~21:00(ラストオーダー20:45)
(5/9~9/8までの営業となります)
屋根なしビアガーデンのため雨天休業
http://r.gnavi.co.jp/k150701/custom1/
中華バイキング 3,400円
バーベキュー&中華バイキング 3,600円

mini_IMGP0921.jpg


ここはまだ他のビアガーデンと違ってそこまで冷凍食品を多様してないしそこそこ料理が食えるのでいいと思います
ただ・・雨降ると中止になるのと閉まるのが早いのがネックです

OPEN丁度に集合しIN!

どんだけ暇やねんw

さぁ喰うでぇ飲むでぇ!!

5月だからそこまで暑くないしいい感じの涼しさでスタート!

早速がっつき飲みまくり!!
mini_IMGP0931.jpg
mini_IMGP0930.jpg
mini_IMGP0927.jpg
mini_IMGP0932.jpg
mini_IMGP0934.jpg
mini_IMGP0940.jpg
mini_IMGP0946.jpg
mini_IMGP0947.jpg

最後は、、ぜーいんデブ状態でしたw

次はあるのかな・・・

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

週2の酔い処 大阪駅前第一ビルB2F 銀座屋


がっつり週2ペースで向かう立ち飲みです

銀座屋
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
営業時間 14:00~23:00頃
定休日 日曜日

う~ん!注文するオーダーが決まってきたかな(笑
1419233646157.jpg
1419579334202.jpg
1419580593230.jpg
1419582897699.jpg
1421646914459.jpg
1420442926274.jpg
1421647158094.jpg
1420443185957.jpg
1420444336432.jpg
1422344167737.jpg
1421738091549.jpg
1421738175065.jpg
1421740384719.jpg
1422343736818.jpg

メニュー全制覇も近いかも(笑
↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

再訪 大阪駅前第一ビルB2F 銀座屋


本日もぷらっと立ち飲み1本勝負です!

銀座屋
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
営業時間 14:00~23:00頃
定休日 日曜日

安くてうまくてちょろっと手軽に行ける店と言えば最近はココしかありません!

まずは、キリン大瓶330円!
1418714802963.jpg

ドイツウインナー200円
1418715025673.jpg

小エビフライ200円 焼厚揚げ200円
1418716108371.jpg

その他もろもろ喰ったけど・・お財布にやさしいお店です

立って飲むのはちょっと厳しいけどw

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

シンガポール タイガービール工場見学


かなり前の話(2012)だけど・・・ちょっと写真がでてきたので紹介(笑

市内からかなり離れた場所にあるので、、結構のどか!

シンガポールの都会ばかり見慣れているとここが本当にシンガポールか疑いたくなる場所・・

行き方はまずMRTで、BoonLay駅へ

そこからバス(182)でTiger Breweryへ向かう
mini_DSC09313.jpg

だけど・・シンガポールのバスはかなり不親切w日本に慣れていると絶対イキ過ごします

なんたって。。自分でどこで降りるか合図しないといけません!しかもアナウンスONLY?それもなかったような・・

なので、スマホでGoogleマップで見ながらよさげのところでブザー鳴らしました・・

でもGPSの精度がイマイチで・・結局1個前のバス停で降りて・・歩いていくことに

でもベンツやコカコーラの工場も見れたw
mini_DSC09325.jpg
mini_DSC09328.jpg

相当暑くて・・グロッキーになったけどね・・都会よりバス停の距離が長いので。。かなり疲れます(汗

そうこうしている間に到着!
mini_DSC09330.jpg
mini_DSC09333.jpg


Tiger Brewery
459 Jalan Ahmad Ibrahim, Singapore 639934
Tel: (65) 6860 3005

[Opening Hours]
Monday to Friday (excluding Public Holiday)
10:00am - 5:00pm

[Admission Fee]
Adult: SGD 18.00 nett per person
Child: SGD 12.00 nett per person(below 18 years old)

Includes a 45-minute tour and a 45-minute
beer appreciation session at the Tiger Tavern.
No beer will be served to persons under 18 years of age.

[Guided Tour Schedule]
10:00am, 11:00am, 1:00pm, 2:00pm, 4:00pm, 5:00pm

[Getting Here]
By MRT: Alight at Boon Lay MRT and proceed to the bus interchange to board bus service 182.
It takes approximately 20 minutes to reach the Tiger Brewery

MRTBoonLay駅からバス(182)でTiger Brewery

https://www.tigerbrewerytour.com.sg/
公式サイトよりオンライン予約。
https://www.tigerbrewerytour.com.sg/tour_booking

今回は。。何時に着くか怪しかったので、、予約せずに行ったけど。。

普通に見学はいけたw(要パスポート)
mini_DSC09337.jpg

でも日本と違って見学料SGD18$が入ります!

ビール代かなw

まずは見学ツアー!英語で説明してくれます!
mini_DSC09340.jpg
mini_DSC09342.jpg
mini_DSC09346.jpg
mini_DSC09349.jpg
mini_DSC09354.jpg
mini_DSC09379.jpg

何言ってるか・・ある程度はわかったよw

英語勉強しててよかったw

ビアーの入れ方も実地でできます^^

そして45分の見学が終わり、待ちに待った試飲!
mini_DSC09381.jpg

これも45分たっぷり飲めます^^

一杯目!
mini_DSC09382.jpg

うめーーー!!!

黒ビールも!!
mini_DSC09393.jpg

3杯目も!うん!いける!
mini_DSC09398.jpg
mini_DSC09401.jpg

でもタイガービールはアルコール度数が高いので、、だんだんへべれけになってきた・・
mini_DSC09404.jpg

勝手にもちこんだピーナッツの揚げたものもガンガンいけるし~

ちょっとゆっくり飲んでいると見学の団体が大量の押しかけてきた・・・
mini_DSC09436.jpg

日本人の集団も・・本当はちゃんと予約した方がよかったのかもw

予約なしで入れたのは運がよかったけなのかもね~

こういう海外の楽しみ方もまたいいと思った感じです!
mini_DSC09440.jpg

でも・・この後帰り道・・トイレ探しまくったし(汗

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

大阪駅前第一ビルB2F 銀座屋

大阪駅前第一ビルB2Fは大阪でも知る人ぞ知る立ち飲み屋激戦区!

フロア全体が立ち飲み屋?っていうぐらいひしめき合っています。

夕方6時ごろになるとサラリーマンがわんさかあらわれはじめます。

その中でもお気に入りの立ち飲み屋街にある安くてうまい店へ

30分1本勝負

気軽に一人でもいけるのがいいよね~(最初は抵抗があったけどw)

1418363457920.jpg
銀座屋
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル B2F
営業時間 14:00~23:00頃
定休日 日曜日

1418363170668.jpg

瓶ビールの大瓶330円はめちゃ安です!
1418276417980.jpg

アサヒ、サッポロ、キリンから選べます!

つまみもほぼ300円以下でメインは200円ぐらい!しかもちゃんとボリュームもあり一人1,000円も出せば悠々いけます!

牛たたき180円、ベーコンハム200円
1418363060877.jpg
豆腐カツ200円
1418277034593.jpg
銀座屋ハンバーグ350円
1418276838839.jpg

といっても立ち飲みなんで、、そんな長居はでけまへんけどねぇ~(笑

うまくて!安くて!手軽に行けるといえばぁ~ここできまりっす^^

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

やきとり 丹波路


かなり久しぶりの更新です。。。スミマセン

今回は、おいしい地元の地鶏を食べたくなり、JR高槻駅駅前の「やきとり 丹波路」へ行ってきました。
mini_DSC05464_20140213082525f82.jpg

やきとり 丹波路
大阪府高槻市高槻町4-5
072-682-8677
18:00~24:00
【日】18:00~23:00
火曜休み

ネットでは評判がよかったのでね^^

お店はチェーン店と違って雰囲気のあるお店です

mini_DSC05470_20140213082527f5f.jpg

さぁまずはビールで~うまぁ~い!
mini_DSC05476.jpg

焼き鳥もすすみます!
mini_DSC05484.jpg

造りの盛り合わせ(きも、ささみ、ずり、心)
mini_DSC05498.jpg

4種類の鶏の刺身がのっていろんな味が楽しめます^^
ちょっとずりが・・生臭いかなぁw
mini_DSC05506_201402130825398d7.jpg

手羽の唐揚げも絶品です!
mini_DSC05511_201402130825407a9.jpg

お値段もリーズナブルでおいしい地鶏がいただける大満足なお店でした。

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

大阪天満喰い巡り


また九州からやつが帰ってくるのでおもてなしです。

今回は、初の天満での食巡りです。
mini_DSC00537.jpg

前から環状線の上からはカオスな状態なのは見てて興味があった町です。

ではどどーんといくぜぇ!

まずは、肉から!ホルモン食うぜぇ

おいしそうな匂いに誘われて、「マッスルホルモン」という串焼きホルモンのお店
mini_DSC00553.jpg

神戸マッスルホルモン
大阪府大阪市北区天神橋4-12-12
06-6353-6290
17:00~24:00

ちょっと年季の入ったお店だけど味はどうだー
mini_DSC00540.jpg
mini_DSC00543_20130311221015.jpg
mini_DSC00547_20130311221015.jpg
mini_DSC00549_20130311221015.jpg


うん!うめぇ~

ホルモン好きの魔人の胃袋も満足させる!

どんどん進むぞぉお

どんとこいやぁ~笑

とまぁ他にもおいしそうなお店があったので、移動

その前に小腹が空いたと・・・っ魔人の一言で

煮干ラーメンとかいうラーメン屋へ!
mini_DSC00564.jpg
mini_DSC00560_20130311221224.jpg

うん!普通!

だけど、、満腹笑

胃を休めるために近くの箕面ビール直営店へ

BEER BELLY
大阪府大阪市北区池田町7-4 1F
06-6353-5005
15:00~24:00

バーっぽいけどおつまみもいろいろそろっていて飽きのこないお店です。

何より人気なのかかなり混んでます!
mini_DSC00565_20130311221224.jpg
mini_DSC00566_20130311221224.jpg
mini_DSC00567.jpg
mini_DSC00570.jpg
mini_DSC00572_20130311221319.jpg

2軒目にきたかったね。。。。

お腹いっぱいだけど、ビールもおいしくてまた来たいお店です!

今日も、、満腹ーー

だけど、かなりお気に入りの街になりそうですわ


↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

2012夏おっさんの会

もう何振りだろうか?やりたいっていう誘いがあり、唯一?に近くなってきた独身の私が幹事をして、

大学時代の仲間とプチ同窓会なるものをした。

何人かは頻繁に会っているけど、こういう形で10人近く集まることはなかったんでとても楽しみです。

そして、とある居酒屋へ集合

おっさんになってもテンション高いほぼ男子しかいない工学部出身の仲間

まちがいなくうるさいしね・・

昔みたいにぶっちするやつも・・いたな(汗

10人の予定が11人まで膨れ上がった仲間達です。

そして飲み会スタート
01.jpg
02.jpg
03.jpg

だけど昔苦楽をともにしてきただけあって、いきなりテンションMAXで打ち解けれる感じです。


2次会も・・・どこ行くんだこいつ??
04.jpg

おおーーい!死んだか??
05.jpg


みんないろんな経験をしているだろうけど、11人も集まっていただき感謝です。

無事に?相も代わらず馬鹿話もできたし、変わらず合えたこともよかったw

次はどんな会をしますかね?

また幹事は俺???


↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

新世界へ行ってきた。


久々に日本橋に行く用事があったので、観光名所「新世界」にもいてみることにしました。

ここは、昔とってもやばい街で、高校生の頃行ってすぐに見知らぬおっさんにたかられた記憶があるくらいです。

とっていも今も一歩路地に入ればやばいとこもありますが、、

でもかなりディープスポットとして観光地化してきて、遠方から遣ってくる人もかなりいる街になってます。

そしてここに来た理由は、「串かつ」です。

まずは、新世界の顔「通天閣」
sinsekai01.jpg
sinsekai02.jpg

威風堂々ですねw

まず一軒目有名どころの「近江屋」へ行ってみる・・けど、、待ち客もいるので、却下
sinsekai03.jpg

ちょっと穴場で以前行っておいしかった「串かつ花道」へ向いました。
sinsekai04.jpg

串かつ 花道
大阪府大阪市浪速区恵美須東2-4-19
営業時間 12:00~23:30
06-6643-5353
定休日 火曜日


相変わらず、、行列はできてないけど、味はお墨付きです。

他のこぎれいなチェーン店で食うなら絶対このお店の方がおいしいし安いです。

早速中へ

だけど、、この時期エアコンの効きが悪い(汗

まぁ看板に出てた生ビール100円ってのがこのせいかなぁと思いましたが

さっそく注文開始!
sinsekai05.jpg

適当に野菜中心に注文(笑
sinsekai06jpg.jpg

一つ一つ衣がしっかりしていてサクっと素材の味をいかしてうまぁい!

どんどんいけます。

ビールも進む進む(暑いしねw
sinsekai07jpg.jpg
sinsekai08.jpg

途中お客が増えてきたので、お腹8分目で終了

暑い以外は大満足のお店でした。

2人で3,500円の明朗会計だったしねw




↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!
プロフィール
follow us in feedly

kinghiro2006

My policy is always neat in my mind!



以前の「社会人ニート」はこちらになります ⇒http://kinghiro06.exblog.jp/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
現在使用カメラ
現在下記のデジカメを主に使っています
と言ってもほとんど眠ってる感じだけど・・(笑

初級用だけどクオリティの高い一眼レフ
D3300 18-55 VR IIレンズキット


高性能光学30倍ズームデジカメ
PowerShot SX710 HS


高性能デジカメ
SONY Cybershot HX100V


手のひらサイズのミラーレス一眼カメラ
PENTAX Q7


電動ズーム ミラーレス一眼カメラ
SONY α NEX-3NL


問い合わせ
私に問い合わせがある場合はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
PR
田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3~7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 ~1000MANプログラム~」

検索フォーム
国内&海外で使えるラウンジ利用可能なプライオリティパス付
Twitter
訪問者
リンク
姉妹サイト
(旧)社会人ニートの気ままな生活日記
30代からの自由な道への挑戦
社会人ニートのダイエット日記

無料ブログ





IT系
@IT
Wiki
キタ印工房
ネットワークエンジニアのススメ

ビジネス系
FreeMind(フリーマインド) 活用クラブ
NIKKEI NET
城繁幸のブログ(Joe's Labo)
派遣働き方

食い倒れ系
デカ盛りマニアサイト
テラめし倶楽部
オレの部屋
胃袋は宇宙だ☆
みつなりの法則
二郎中毒

旅行系(海外)
↓航空券
イーツアー
空丸
予約.com
ヤジキタ
↓ツアー
てるみくらぶ
海外旅行はエイチ・アイ・エス
トラベルコちゃん
阪急交通社
AB-ROAD
↓ホテル
アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!>
海外ホテル予約『地球の歩き方 ホテルサーチ』
トリップアドバイザー

海外での便利品
↓出金にはデビットカード
スルガ銀行
JCBカード
↓海外用携帯(通話料安い
月額0円海外携帯ならモベル

旅行系(国内)
↓ツアー
国内航空券の格安トラベル!
↓航空券
空旅.com
国内航空券エアーズゲート
国内格安航空券の比較&検索はAirticke.net
e航空券.com
イー・バカンストラベル
↓ホテル
じゃらん
↓便利ツール
ジョルダン(18切符用検索)

お気に入り
魔人Oブログ
ニートの海外就職日記
海外就職を目指せ!
もう一つのニート♪
香港生活日記
Hello, London!

便利活躍
小ネタ満載??
激安超特価商店街
電子マネーおサイフくん PCパーツと自作パソコンの専門店  1’s
クレバリーeショップ
WEB通販ショップ GENO
ホットペッパー FooMoo
上海問屋
Vector(ソフトダウンロード)
エレコムダイレクトショップ
カメラのキタムラ
【デジタル家電の通信販売 A-PRICE】

英語のお勉強
YouTube無料動画で英語リスニング

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる