

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

バンコク旅行記 2016年末 Part3 Polo Fried Chicken


バンコク2日目

1日目の移動で疲れて、、行動が遅めのスタートです!

マクドナルドにコップンカップ^^
mini_IMG_5004.jpg

バスのドア開いてるよ???


まぁこういう緩い感じなのね^^

お腹も空いたのでまずは食事だね

せっかくバンコクに来たので、名物のガイヤーン(フライドチキン)を食べに有名店へ行きました。

朝からトゥクトゥク(三輪バイク)に乗ってやってきました
mini_IMG_5069.jpg

mini_IMG_5025.jpg

Polo Fried Chicken
住所 137/1-2 Soi Polo, Th Withayu Lumphini Bangkok
電話 02-655-8489
営業時間 7:00~22:00

11:30ぐらいに着いたのでまだそこまで混んでませんね^^
mini_IMG_5046.jpg

メニューもあり外国人に優しいお店です^^
mini_IMG_5049.jpg
mini_IMG_5048.jpg
mini_IMG_5037.jpg
mini_IMG_5029.jpg

さぁ食うぞぉ~~

まずはぁ~

シンハービール 90B
mini_IMG_5038.jpg

ぷふぁ~うめぇ~~

まずは、ガイヤーン ハーフ130B
mini_IMG_5055.jpg

揚げたガーリックが効いててうまい!!ビールがどんどん進みます!

さぁどんどんいきますよ

豚炒め?コームヤーン 70B
mini_IMG_5059.jpg

これもうまぁい!

チャーハン小 80B
mini_IMG_5057.jpg

酢の物?ソムタム 50B
mini_IMG_5064.jpg

本日一食目の料理は大満足でした!

がっつり食って!ビール飲んで^^

さぁパワー満タン!観光に行こうかぁ~

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

バンコク旅行記 2016年末 Part2 バンコク入国


バンコク到着後、初タイなので、まずは両替

ネットで調べると空港内での両替はレートがかなり悪いということなので地下3Fにある地下鉄の駅へ向かいました。

ARL駅の周りは、空港内とは別ルールのようでレートがぜんぜん違います!

その中で一番良いレートのお店へValue+?
mini_IMG_4966.jpg

レートは、BUY0.3375 1万円で3,375バーツでしょうか。最近の円高の影響で結構いいレート^^
mini_IMG_4964.jpg

エアポートリンク(ARL)で、空港(スワンナプーム)→パヤータイまでまずは移動
mini_IMG_4967.jpg
mini_IMG_4968.jpg
mini_IMG_4973.jpg

BTS線に乗り換えてパヤータイ→プルーンチットへまた移動

結構疲れます・・・重い荷物ならタクシー使った方がいいかも・・

宿に荷物を置いてさっそく市内へ食べに行きます!

ラウンジでがっつり食ったのでそんなにお腹空いてないけど・・

まずは、カオマンガイ屋台でタイのローカルフードを食います!
mini_IMG_4991.jpg
mini_IMG_4984.jpg

ミックスのM 60B
mini_IMG_4986.jpg
mini_IMG_4987.jpg

うん!普通においしいね^^ビールがほしくなる味やわぁ^^

帰りにいい匂いのするケバブのお店があったので、持ち帰りで買ってみた
mini_IMG_4996.jpg
mini_IMG_4994.jpg

チキンケバブ 60B

途中に買ったタイビールといっしょに食ったけどかなりうめぇ~よぉ~^^
mini_P_20161022_224250_vHDR_On.jpg

一日目は、、移動でかなり疲れたのでこんな感じです
mini_P_20161022_222542_vHDR_On.jpg

丸一日の移動にマジ疲れた・・もう寝ます

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

香里園の長有名大盛のお店 大三元


香里園の長有名大盛のお店 中華料理「大三元」
mini_P_20161117_132035_vHDR_On.jpg
mini_P_20161117_130418_vHDR_On.jpg

学生時代から10年近く通っていたお店ですが、デブが止まらず?(笑

少し距離をおいていたお店ですが、ひっさしぶりに再訪したのが2ヶ月前

2週間に一度の頻度で通い始めました。

以前通っていた時の記事はこちら

大盛を普通に喰ってますね(汗

麺類、飯類の大盛の提供がなくなったのですが、変わらない味にボリューム満点の料理!

おっさんの胃にはきついですが懐かしい味に感謝感激です^^

中華飯490円
mini_P_20161004_124912_vHDR_On.jpg

天津飯490円
mini_P_20161007_132819_vHDR_On.jpg

麻婆飯580円
mini_P_20161117_130726_vHDR_On.jpg

肉飯580円
mini_P_20161204_135509_vHDR_Auto.jpg

もちろん一回で喰った量じゃないですよ(笑

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!

城崎温泉旅行記 2016冬


台湾旅行が急遽中止になったので、、

理由はこちら

平日に空いている城崎温泉に行ってきました

移動手段を考えると車が一番便利だけど・・道中お酒も飲めないし・・

ということで、電車かバスの二択!

電車は・・往復で9000円近くする。。。

バスは、、、往復6000円ちょっと・・時間はかかるけどこちらをチョイス

全但バス


調べてみると大阪から城崎温泉へは3時間以上かかるんだね。。。

途中がっつりとまるのでしょうがないか(汗

だけど、行きは3人しか乗ってませんでしたw
mini_IMG_9483.jpg

海外行くより時間がかかるのは疲れるわ~

しかも15分程度の遅れで着いたときには日没寸前!
mini_IMG_9487.jpg

とりあえず城崎温泉を散歩
mini_DSC_0667_20161203205054cee.jpg
mini_DSC_0674.jpg
mini_DSC_0693.jpg
mini_DSC_0703.jpg
mini_DSC_0705.jpg
mini_DSC_0709.jpg

う~ん!さすがに田舎の観光地・・しょぼいなぁw

お腹も空いたので、メイン通りの大幸商店の2Fでお食事
mini_DSC_0712.jpg
mini_IMG_9496.jpg

高いなぁ~
mini_DSC_0718.jpg

まぁせっかくなので、海幸丼1800円(税抜)を注文

きたのがこちら!
mini_DSC_0724.jpg

う~ん!ぜんぜん新鮮じゃないよぉ・・・ご飯も固いし。。。大失敗!

もう疲れたので駅前の山よしさんで蟹めしを買ってお宿へ
mini_IMG_9492.jpg

5000円ほどで、でっかい部屋に泊まれる少し離れた場所にあるホテルへ

レイセニット城崎スイートVILLA

電話で送迎やっているのか聞いたところ17:00で終了とのこと・・

う~ん!車で来る客しか相手してない感じだね・・

バスで3駅のところにあるからまぁ・・ええけど・・

外湯もつかないのに・・イマイチだな。。

とバス&歩きで30分程度かな到着
mini_IMG_9524.jpg

チェックイン時の従業員の接客態度はかなり丁寧!着いたお部屋はこちら!
mini_IMG_9506.jpg
mini_IMG_9511.jpg

めっさ広い!一人でこの広さは・・いらんかなw

宿の大浴場(温泉)へ入りいっぷく!

先ほど買った蟹めしとビールを頂いてそそくさと就寝Zzzz
mini_DSC_0728.jpg
mini_DSC_0732.jpg

次の日の朝はさすがに送迎してもらいまいした^^

だけど14:40まで時間をつぶさないといけないんだよね~

また城崎温泉市内を散歩

昨日ほとんど見たから特に見るとこないんだよねぇ~

とりあえずケーブルカーでも行ける温泉寺まで徒歩で登ってみる
mini_IMG_9551.jpg
mini_IMG_9555.jpg
mini_IMG_9557.jpg
mini_IMG_9563.jpg

何もないけど・・いい運動にはなったw

お昼時間なので、食べログでも人気だったお店へ

をり鶴
mini_IMG_9540.jpg
mini_IMG_9542.jpg

ちゃんとしたお寿司屋さんだね

ランチメニューのをり鶴定食1000円(税抜)
mini_IMG_9572.jpg
mini_IMG_9571.jpg

下処理がきっちりしていておいしい!

ただ・・量が少ないねw


城崎文芸館の前にある足湯を堪能しながら一服!
mini_IMG_9575.jpg

キモチイイ~

円山菓寮のプリン350円を堪能
mini_IMG_9581.jpg
mini_IMG_9578.jpg
mini_IMG_9579.jpg

う~ん!濃厚ぉお!もっと喰いたいw

さぁ本当にもう十二分に満喫しました!

帰ります~

感想としては。。。城崎温泉は一人で来るところじゃねぇ~なぁw

↓たまにクリックしていただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへ


トリップアドバイザー 転職サイトをランキング形式で徹底比較!
プロフィール
follow us in feedly

kinghiro2006

My policy is always neat in my mind!



以前の「社会人ニート」はこちらになります ⇒http://kinghiro06.exblog.jp/
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
現在使用カメラ
現在下記のデジカメを主に使っています
と言ってもほとんど眠ってる感じだけど・・(笑

初級用だけどクオリティの高い一眼レフ
D3300 18-55 VR IIレンズキット


高性能光学30倍ズームデジカメ
PowerShot SX710 HS


高性能デジカメ
SONY Cybershot HX100V


手のひらサイズのミラーレス一眼カメラ
PENTAX Q7


電動ズーム ミラーレス一眼カメラ
SONY α NEX-3NL


問い合わせ
私に問い合わせがある場合はこちらまで♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
PR
田原総一朗氏も「大絶賛!」したノウハウ本の著者川島和正の最新作「毎週3~7時間ある事を行うだけで年収1000万円以上になれる、親戚にも言えるほどクリーンな稼ぎ方 ~1000MANプログラム~」

検索フォーム
国内&海外で使えるラウンジ利用可能なプライオリティパス付
Twitter
訪問者
リンク
姉妹サイト
(旧)社会人ニートの気ままな生活日記
30代からの自由な道への挑戦
社会人ニートのダイエット日記

無料ブログ





IT系
@IT
Wiki
キタ印工房
ネットワークエンジニアのススメ

ビジネス系
FreeMind(フリーマインド) 活用クラブ
NIKKEI NET
城繁幸のブログ(Joe's Labo)
派遣働き方

食い倒れ系
デカ盛りマニアサイト
テラめし倶楽部
オレの部屋
胃袋は宇宙だ☆
みつなりの法則
二郎中毒

旅行系(海外)
↓航空券
イーツアー
空丸
予約.com
ヤジキタ
↓ツアー
てるみくらぶ
海外旅行はエイチ・アイ・エス
トラベルコちゃん
阪急交通社
AB-ROAD
↓ホテル
アップルワールド
海外ホテル予約ならオクトパストラベルへ!>
海外ホテル予約『地球の歩き方 ホテルサーチ』
トリップアドバイザー

海外での便利品
↓出金にはデビットカード
スルガ銀行
JCBカード
↓海外用携帯(通話料安い
月額0円海外携帯ならモベル

旅行系(国内)
↓ツアー
国内航空券の格安トラベル!
↓航空券
空旅.com
国内航空券エアーズゲート
国内格安航空券の比較&検索はAirticke.net
e航空券.com
イー・バカンストラベル
↓ホテル
じゃらん
↓便利ツール
ジョルダン(18切符用検索)

お気に入り
魔人Oブログ
ニートの海外就職日記
海外就職を目指せ!
もう一つのニート♪
香港生活日記
Hello, London!

便利活躍
小ネタ満載??
激安超特価商店街
電子マネーおサイフくん PCパーツと自作パソコンの専門店  1’s
クレバリーeショップ
WEB通販ショップ GENO
ホットペッパー FooMoo
上海問屋
Vector(ソフトダウンロード)
エレコムダイレクトショップ
カメラのキタムラ
【デジタル家電の通信販売 A-PRICE】

英語のお勉強
YouTube無料動画で英語リスニング

人気ブログランキングへ

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

